ライフコーチきりん@お酒をやめて人生変わった元呑兵衛の日進月歩

ライフコーチとして生き方、あり方を問い続けて進化し続けるための日々の気付きや歩みを綴る場所

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続コーチングセッションのクライアントさん募集中

継続コーチングセッションのクライアントさんを募集中です コーチングセッション申し込みフォームコーチングセッション3回無料体験申し込みフォーム コーチングは単発でももちろん効果がありますが、継続することで効果がさらにアップします。 継続コーチン…

コーチングに出会ったことで起きた変化

コーチングを受ける→コーチングの凄さに感動→コーチングを学びたくなる→コーチングの良さをさらに知る→コーチングを必要としている人に届けたくなる 今、ここです。 コーチングを受けるだけでも価値があるし、 コーチングを学んで自分や身近な人に活かすだけ…

コーチングを受けていただくにあたって

コーチングとは? コーチングとは、コーチとクライアント(コーチングを受ける方)が対話し、自分の想いや考えを実際に口に出すことで、クライアントがクライアント自身が持っている本音やリソース(情報や時間など)に気づき、 ありたい状態とのギャップを…

元大酒飲みがお酒をやめるまでの道のり

前回、 元大酒呑みがお酒をやめてよかった理由について書きましたが、 「よし、今日からお酒を辞めるぞ!」 と意気込んで辞められたわけではありません。(それで挫折したことは数え切れず。) だんだんフェードアウトしていって気づいたら辞められていた、…

元大酒呑みがお酒をやめてよかった理由

学生時代から浴びるようにお酒を飲み、完全に飲まれていた私。お酒にまつわる酷い失敗は数えきれず…。 自己紹介で必ず言うのは「お酒が好きです」、周囲のイメージも私=お酒が好きな人で、プレゼントや贈り物もほとんどお酒。お酒飲むのやめたと言うと決ま…