ライフコーチきりん@お酒をやめて人生変わった元呑兵衛の日進月歩

ライフコーチとして生き方、あり方を問い続けて進化し続けるための日々の気付きや歩みを綴る場所

自分の人生は唯一無二である

USPとは

USP(Unique Selling Proposition)
その製品にしかない売り、特徴のこと。 

 

現在、コーチングプレイスで受講中の応用講座であるマーケティング講座を受講中です。

learning-playce.com

 

今日は講座の中で宿題になっていたポジショニングの発表を行いました。

私のポジショニングはこちら。

わちゃわちゃしてる人生

講座の中でお互いにフィードバックし合って、自分の人生って本当にユニークだ!と思いました。

一つ一つの経験は珍しくないかもしれない。でも、そこにまつわるエピソードは私にしかないものだし、経験を掛け算にしたら同じ経験をしている人は確率論的に天文学的な数字になるはず笑

 

子供の頃から、色々なコンプレックスを抱えながら、このままの自分では嫌だなと思って一つ一つ向き合ってもがき苦しみながら乗り越えてきたんだな~と、周りからの温かいフィードバックのおかげで自己受容することができました。

 

過去の辛かった出来事も、自分のユニークさを表すネタになると思うと、愛おしい思い出に変わる。過去の出来事は変えられないけど、捉え方は変えることができる。

 

人に客観的に見てもらうことで、自分では気づけない自分の強みや性質にたくさん気づかせてもらえました。私、実は繊細さんらしい・・・?とか。

実は気づいてるけど、そういう風に思われたくないから、自分では思わないようにしてる、とかもあるのかもしれない。

 

まだまだ日々更新中の人生ですが、これまでの経験が誰かのお役に立てたらいいなと思います。

コーチングセッション申し込みフォーム
コーチングセッション3回無料体験申し込みフォーム