ライフコーチきりん@お酒をやめて人生変わった元呑兵衛の日進月歩

ライフコーチとして生き方、あり方を問い続けて進化し続けるための日々の気付きや歩みを綴る場所

継続コーチングセッションのクライアントさん募集中

継続コーチングセッションのクライアントさんを募集中です

コーチングセッション申し込みフォーム
コーチングセッション3回無料体験申し込みフォーム

コーチングは単発でももちろん効果がありますが、継続することで効果がさらにアップします。

継続コーチングセッションを受けるメリット

自分の体験からコーチングを継続的に受けてよかったと思ったことは下記です。

  1. 何度も話していくうちにコーチに自分のことを深く理解してもらえる
  2. やることを宣言できる相手がいる
  3. 行動したことを報告できる相手がいる
  4. 自分がちゃんと行動しているかリマインドしてくれる相手がいる
  5. セッションの度に変化していく自分に気付ける
  6. 自分の行動をコーチに承認してもらえる

自分一人で目標とか行動計画を立てても、いくらでも自分に甘んじて、やらなくて良い言い訳をして、サボっちゃうものじゃないですか。。。だって、にんげんだもの

やらなくたって誰にも迷惑かけてないし。。。ねえ?

 

私はよく人から「行動力があるね」と言ってもらえるのですが、やろうと思っていたことに手がつけられず一日が終わるのは日常茶飯事です。

行動したり物事を継続するには、自分の意志の力ではなくやらざるを得ない環境を作るしかないと思ってます。そしてそういう時にコーチングの力が役に立つんです!

 

とりあえず言っちゃう。言っちゃったからにはやらないと恥ずかしいという心理が働くので、やる。

やりました!って言える相手がいる、から頑張れる。

よくやったね!って言ってくれる人がいるから、「自分も意外とやれるじゃん」と思える。

それが、次の行動のモチベーションになっていくサイクルができる。

そんな感じでコーチングを利用しながら、なんとか前に進めてきました。

きっと一人でも、「いつか」はやったかもしれないけど、その「いつか」にぐーーーーーーんと近づく感じ。マリオのダッシュキノコ的な?🍄

 

「いつか」が口癖になっていると、行動しない言い訳になりやすい。

「いつやるか?」「今でしょ!

林

ちなみにコーチは「今でしょ!」とは言いません笑

いつやるかを決めるのはクライアントさん本人です。

いつやるか決めて、やるかやらないかはクライアントさん次第です。

やると決めてやろうと思ったけど考えが変わることはたくさんあります。

自分で行動しようした結果、やらない理由に気づいたのなら、それでいいんです。

どんな結果になってもコーチはそのまま受け止めます。

そしてその次にどうするかをまた一緒に考える、その繰り返しで前に進めていきますす。

 

人生が加速する感じを味わってみたい方は、ぜひ一度セッションを体験してみてください♪

  • 60分¥5,000円/回
  • 90分¥7,000円/回

セッションは月に1~2回のペースで日程調整しながら進めていきます。

継続を止めたいときはいつでも止められます。

詳細はお気軽にお問い合わせください🦒

※専門的なカウンセリングや通院・服薬などの治療を必要とする方にはコーチングがお役に立てないケースもありますので、その場合には終了させていただく可能性がございます。

naoko-lifestyle.hatenablog.com

こんな人です

 

コーチングセッション申し込みフォーム
コーチングセッション3回無料体験申し込みフォーム